PAGE TOP

株式会社ユー・ティー・ジーへのお問い合わせ

VOICE

お客様の声
customer’s voice

customer’s voice
お客様の声(企業)

  • 建設業

    <利用サービス>

    定期研修・内定者教育テキスト・採用ムービーの作成

    10年以上マイナーチェンジのみだった内定者研修と、新入社員研修を見直し、内定辞退者数と、入社1年以内の早期離職が低減されました。これまで人事や各部門の長が、内定者や新入社員の離職の責任を感じていましたが、「採用と育成の問題は、社内全体で解決していくもの」へと意識転換できたことが大きな成果に繋がったと思っています

  • サービス業

    <利用サービス>

    入社試験問題・面接フローの作成・定期研修

    新入社員に対する研修は、例年行ってきました。社内のマネジメントが上手な幹部が講師を務めていましたが、新人の早期離職や、意欲が高まらず頭を悩ませていたところ、視点を変えて、新入社員を迎える側の先輩や上司を対象とした研修メニューを導入したところ、早期離職は減り、若手がイキイキ活躍しはじめました。筆記・面接試験の内容を、自社に特化した内容に刷新したことも効果に繋がったと思います。

  • 製造業

    <利用サービス>

    新卒採用向け会社案内の制作・採用ムービーの制作・営業マニュアルの作成・定期研修

    営業用のパンフレットや企画書・ホームページと、これから社会に出る就活生を対象としたそれらのツールは、全く違いました。就活生達からの反応が良くなり、若手社員達の採用活動への意欲も高まりました。結果的にコストDOWNに繋がったことも、ありがたかったです。

    営業ツールの制作に合わせて、ツールの使い方や営業研修も行って頂けるので助かっています。今後ともよろしくお願いいたします。

  • 教育・学習支援業

    <利用サービス>

    会社説明会プロデュース・採用パンフレットの制作・採用ムービーの制作・定期研修

    合同企業説明会、自社の説明会のコンセプト作り、話す内容(シナリオ作成)と順序、今の大学生を対象とした話術の基本等を、思い切ってこれまでと大きく変えました。

    会社説明会の反応、受験率が目に見えて上がりました。採用すべき人材の基準をどこに置くのか、採用後を想定して人物を見る具体的なノウハウ等、学ぶことが多かったです。

  • 飲食・サービス業

    <利用サービス>

    定期研修・役職者向け動画教材の制作

    組体が大きくなり、体制整備の必要性を考えていた時期に御社のOさんを紹介頂きました。役職者や部下を持つ上司の定義が明文化され、組織の基盤が出来上がってきました。今は昇進試験問題(筆記・面接)を依頼しています。完成が楽しみです。

  • 小売業

    <利用サービス>

    採用ムービーの作成・定期研修

    採用ムービーと、口頭での会社説明の組み合わせで、採用できるが人数が増えました。

    会社説明会で伝える内容もガラッと変わりました。

    せっかく入社した新人が、早期離職することが悩みでしたが、退職者が減り、アルバイト、社員問わず勤務状態が改善されました。「入ってくる新人に期待するのもいいが、受け入れる側が準備をしていなければ、誰が入っても辞める」と指摘されて3年が過ぎ、採用と定着の問題は大きく進歩したと思います。

customer’s voice
お客様の声(学校法人)

  • 医療分野 専門学校

    <利用サービス>

    パンフレットの作成・定期研修・動画の制作

    手詰まりだと感じていた学生募集に、まだやれることが多く残っていることを知れた。全て具体的に何をどうすべきかが明確になった。学内の教職員と共有・分担して、各プランに着手しています。

    定期的な研修で、学内の意欲も落ちずに改善を続けられている。

  • 服飾・家政分野 専門学校

    <利用サービス>

    パンフレットの制作・ホームページの制作・定期研修

    研修では、すぐに実践できる策を多く示して頂いたので、年度替わりの重要な時期を逃さず実践できました。パンフレットやホームページもコスパが良く、イメージを一新できたことで、学生募集ツールに対する考え方が変わりました。

  • 高等学校

    <利用サービス>

    就職指導用動画の制作・就職指導研修・生徒募集プランの策定

    丁寧なヒアリングで理想の指導ツールが作れました。採用や人事に携わったリアルな研修を受けたことで、社会に出る生徒達に有益な指導ができると思います。中学校へのPRプランや、ツールの制作でもお世話になっています。

  • 総合大学

    <利用サービス>

    PR動画の作成・解説動画の作成・定期研修

    オープンキャンパスや進学説明会で、職員が話して伝えることに限界を感じていたので、動画と組み合わせて伝える方法を取り入れ、説明手順やスピーチ内容の見直しを行ったことで、出願率が改善した。これまでと動画や資料の活用方法が変わった。

  • 企業立スクール

    <利用サービス>

    学生募集プランの策定・定期研修・PR動画の作成

    小さな改善をたくさん行い、1つ1つ確実に進める進捗確認の手法によって、学生募集とリタイヤ率の改善ができました。最初の数カ月は大変でしたが、リードして伴走してくれたおかげで成果に繋がったと思っています。定期的な研修でメンバーの能力も確実に高まっています。

  • 工業分野 専門学校

    <利用サービス>

    総合事業支援・各種学生募集ツールの制作

    次世代にバトンを渡す際に、ユー・ティー・ジーに入って頂き、学生募集、退学率共に改善できた。属人化しない仕組み作りのおかげで、無理なく教員側・事務側の協力体制も取れるようになった。10年前とは、学校運営で力を注がなければならない部分が、大きく変わっていることを実感した。

    本校は、ベテランが多く、これまでのやり方に疑問を感じずに来たが、意識を変えて、予算のかけ方や、教職員の行動管理の方法までを刷新して良かった。

株式会社ユー・ティー・ジーへのお問い合わせ


CONTACT

06-6867-7003

お電話でお問い合わせ ( 平日9:30~17:30 )

  • 株式会社ユー・ティー・ジーへのお問い合わせ