PAGE TOP

2022.06.06 ニュース・お知らせ

新卒&中途 早期離職 防止ONLINEセミナーのご案内

 

最近の離職率いかがですか?

せっかく採用した新卒や、中途社員が、戦力化せずに辞めてしまったり、ようやく戦力化してきた頃に辞めてしまうとガッカリですよね。

 

 

ガッカリどころか、そんなことが数年も続くと

いつまで経っても、ベテランや中堅社員が重要な仕事を担っていて、若手が、成長せずコロコロ入れ替わっている、使えそうな若手ほど辞めてしまう…

いつしか、それが常態化している…実は、そんな会社や組織、とても多いんです。

 

 

なぜ? 原因は、大きく2つ。

一つは、待遇面。もう一つは「人」、先輩社員や上司・経営者といった「人」が原因です。

 

元々この会社や組織に向いていなかった、ミスマッチだった、こういうのも、結局原因は「人」です。

 

 

採用段階で見抜けなかった…とか、採用後をよく考えずに採った…とか、指示された採用人数を満たすため「あんまり良くないな…」と感じながらも採った等々、採用に関わった「人」の問題です。

 

 

離職率を下げる、特に早期離職を下げるポイントは、あなたの会社の「人」の在り方や、考え方、行動を変えるのが、最も確実な方法です。

 

 

待遇面の改善も当然必要です。

 

しかし、固定費UPを覚悟しなければならないので、なかなか難しいのも事実です。

とはいえ、人口減や、時代と共に若者の思考や気質が変化していることもあり、よほどの人気企業を除けば、採用はどんどん難しくなっています。そのため、計画的な待遇改善(固定費UP)の覚悟が必要であることは、間違いありません。

 

 

今回のオンラインセミナーでは

新卒や中途で採用した、戦力が早期に辞めてしまわないように、会社や組織が、スグに着手できる具体的対策を、いくつかお伝えします。

 

 

あなたの企業や組織が、大規模であっても、中小規模であっても

新卒、中途入社を問わず、新人や社歴の浅いメンバーと正しく接することができれば、離職率や早期離職率は、2,3年もすれば、確実に低く抑えられます。

 

 

 

ウチの会社は離職率が低い、社員が辞めない とか、定着率が高いので年齢のピラミッドができている と、口にしてみたくはありませんか? それは、可能です。

それを叶えるための、オンラインセミナー「新卒&中途 早期離職 防止セミナー」を実施します。

 

 

【配信開始:2022年6月30日(木)】

 

 

30分以内の無料オンラインセミナーです。

このセミナーをきっかけに、「せっかく入ってきた貴重な戦力を辞めさせない」ためのヒントを掴んでください。きっと新しい気付きや、発見もあるはずです。

 

 

 

我々は、営業部門を持ちません。

全スタッフが、クライアント法人のためにコンサルティングや、各種制作業務に勤しんでいるため、このようなWEBメールを使ったり、HPで毎年何度か小規模にPRしています。

 

 

おかげさまで、小社のメニューを取り入れて頂いたクライアント様からは

  1. 新人が辞めないだけじゃなく、もともとの社員にとってもいい
  2. 部下や社員を見る目や、接し方が、根本から変わった
  3. 組織の雰囲気が良くなってきた、活性化してきた

等々、大変嬉しい評価を頂いています。

 

 

 

今回のオンラインセミナーでは、小社のクライアント企業や組織で実際に行っている「せっかく入った新人が辞めないための 取り組みやノウハウ」をいくつか紹介致します。

 

ご興味を持って頂きましたら、ぜひ オンラインセミナーをご視聴ください。

 

 

■オンラインセミナーの視聴を希望される方は、こちらからお申し込みください

※視聴に必要なURL・パスワードを送信致します。

 

 

~今回のオンラインセミナー概要~

  1. 早期離職は、採用面接の段階でカナリ防げる
  2. 早期離職のキーポイントは、新人の配属部署メンバー
  3. 経営者が、現実的な5年後のビジョンを持てば離職率は下がります
  4. いつまで経っても離職率が下がらない組織の特徴
  5. エンディング:方向性のズレた取り組みは、結局無駄になります。だから正しく学びましょう

 

このような予定で配信致します。

楽しみにお待ちくださいね。

 

 

 

■オンラインセミナーの視聴を希望される方は、こちらからお申し込みください