先日、タイトルの件で研修を行いました。
新型コロナウイルス蔓延以降、リアルなPR活動や研修・教育活動に制限がかかり、多くの企業でオンライン配信や動画ツールの活用を強いられました。
抵抗なく順応できた企業や組織は、新しい可能性を見出し、大いにプラス活用できた反面、オンライン配信や動画の活用に慣れない企業や組織は、チャンスを逃しています。
オンライン配信や動画ツールを活用するための最大のポイントは、情報を「誰に届けたいのか?」「1番伝えたいことは何なのか?」まず、この2つを明確にして、「惹きつける」「温度を伝える」「可能性を感じさせる」の3つの要素を付加することです。
あとは「それっぽさ」「怖がって同業に合わせる」この2つを徹底的に排除することです。
ご興味ありましたら、お問い合わせください。
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