PAGE TOP

株式会社ユー・ティー・ジーへのお問い合わせ

VOICE

お客様の声
customer’s voice

customer’s voice
お客様の声(企業)

  • 建設業

    <利用サービス>

    定期研修・内定者教育テキスト・採用ムービーの作成

    内定辞退者数と入社1年以内の早期離職が大幅に減少しました。内定者や新入社員の離職は、人事や各部門の責任とされていましたが、「採用と育成の課題は社内全体で解決すべきもの」と意識転換できたことも、成果につながったと考えています。

  • サービス業

    <利用サービス>

    入社試験問題・面接フローの作成・定期研修

    新人の早期離職や意欲低下に頭を悩ませていました。新入社員を迎え入れる先輩や上司を対象に繰り返し研修して頂き、離職の減少や、若手社員がいきいき勤務する姿が目立つようになりました。筆記・面接試験の内容を当社の特性に細かく合わせて作ってもらえたこともよかったです。

  • 製造業

    <利用サービス>

    新卒採用向け会社案内の制作・採用ムービーの制作・営業マニュアルの作成・定期研修

    営業用と、新卒採用用のツールでは、拘るべきポイントが全く違うことを認識しました。就活生らの反応が良くなり、若手社員たちの採用活動への意欲や協力姿勢も上がりました。採用コストの削減にも繋がり、大きな成果を感じています。ツールの効果的な活用方法やコミュニケーション研修までいただけて非常に助かっています。引き続きお願いします。

  • 教育・学習支援業

    <利用サービス>

    会社説明会プロデュース・採用パンフレットの制作・採用ムービーの制作・定期研修

    会社説明会での反応が明らかに向上し、受験率も大幅に上がりました。

    「採用すべき人材の基準をどこに置くか」「採用後を見据えた人物評価の具体的なノウハウ」など、多くの学びを得ることができました。

  • 飲食・サービス業

    <利用サービス>

    定期研修・役職者向け動画教材の制作

    組織の拡大に伴い、体制整備の必要性を感じていた際に、御社のOさんをご紹介いただきました。その結果、役職者や部下を持つ上司の定義が明文化され、組織の基盤が整備されつつあります。

    現在は昇進試験(筆記・面接)の作成をお願いしており、完成を心待ちにしています。

  • 小売業

    <利用サービス>

    採用ムービーの作成・定期研修

    採用ムービーと新しい形式での会社説明を組み合わせた結果、採用人数が増加しました。会社説明会での伝える内容も大きく変革し、効果的なアプローチが実現しました。

    新入社員の早期離職が課題でしたが、退職者数が減少し、アルバイト・社員問わず勤務状態が改善されました。

    「新人を迎え入れる側の準備ができていなければ、誰が入っても辞めてしまう」という指摘を受けてから3年が経ち、採用から定着にかけて大きな進展を見せたと感じています。

customer’s voice
お客様の声(学校法人)

  • 医療分野 専門学校

    <利用サービス>

    パンフレットの制作・定期研修・動画の制作

    学生募集に行き詰まりを感じていた中で、まだ取り組めることが数多くあると気付くことができた。具体的に「何を」「どうすべきか」が明確になり、現在は学内の教職員と情報を共有し、役割を分担しながら各プランを実行に移している。

    定期的に行われる研修を通じて、学内のモチベーションを維持しつつ、改善を継続できています。

  • 服飾・家政分野 専門学校

    <利用サービス>

    パンフレットの制作・ホームページの制作・定期研修

    研修では、具体的かつ実践的なアイデアを数多く提案していただき、おかげで年度替わりという重要なタイミングを逃さず行動に移せました。

    パンフレットやホームページの作成はコストパフォーマンスが良く、イメージ刷新にもつながりました。

    その結果、学生募集ツールに対する考え方が大きく変わりました。

  • 高等学校

    <利用サービス>

    就職指導用動画の制作・就職指導研修・生徒募集プランの策定

    丁寧なヒアリングを通じて、理想的な指導ツールを作成することができました。採用や人事に携わった経験を踏まえた実践的な研修を受けたことで、社会に出る生徒たちに役立つ指導ができると感じています。中学校向けのPRプランやツール制作でもサポートいただき、大変助かっています。

  • 総合大学

    <利用サービス>

    PR動画の作成・解説動画の作成・定期研修

    オープンキャンパスや進学説明会では、職員の口頭説明だけでは限界があると感じていました。

    動画を組み合わせた新たな伝え方を採用し、説明手順やスピーチ内容を見直した結果、出願率の向上につながりました。

  • 企業立スクール

    <利用サービス>

    学生募集プランの策定・定期研修・PR動画の作成

    小さな改善を積み重ね、1つ1つを確実に進める進捗確認の手法を取り入れた結果、学生募集の成果が向上し、リタイヤ率の改善にも成功しました。最初の数カ月は大変でしたが、担当の方が丁寧にリードし、伴走してくれたおかげで着実に成果を出せました。

    定期的な研修によって、チーム全体のスキルも着実に向上しており、今後の取り組みへの自信が深まりました。

    サポートを受けられて本当に心強いです!

  • 工業分野 専門学校

    <利用サービス>

    総合事業支援・各種学生募集ツールの制作

    次世代にバトンを渡すタイミングで、ユー・ティー・ジーのサポートに申し込みました。学生募集と退学率の改善に成功しています。属人化しない仕組み作りが功を奏し、教員と事務職員の協力体制がスムーズに構築できました。

    本校はベテランの教職員が多く、これまでのやり方に疑問を持つことなく進んできましたが、意識改革を行い、予算の使い方や教職員の行動管理方法まで刷新した結果、大きな成果を得ることができました。細かい部分までのサポートをありがとうございます。

株式会社ユー・ティー・ジーへのお問い合わせ


CONTACT

06-6867-7003

お電話でお問い合わせ ( 平日9:30~17:30 )

  • 株式会社ユー・ティー・ジーへのお問い合わせ