■【開催終了】2020年1月31日(金)第4回 専門学校 学生募集 戦略・戦術セミナー 大阪梅田スカイビルで開催しました

第4回 専門学校 学生募集 戦略・戦術セミナー 大阪梅田スカイビルで15:00~ 開催しました

学生募集の立て直し、入学者増と学生満足度の向上を同時に行い、「強い募集体制」を構築するための勉強会です。

学生募集に必要な広報予算を的確に削減し、着実に入学者数を増やす具体的ノウハウを、時間内余すところなくお伝えする 盛りだくさんの120分間です。

 

 

~ 第1回~3回開催時に ご参加頂いた皆さんの感想(抜粋) ~

□ 想像を大きく上回る内容だった。抽象的な内容が一切無く、具体的な学びの量がメモしきれないくらい多かった。
 「まだまだできることがたくさんある」と実感しました。早速実践します。 <商業実務分野:広報責任者>

□ 広告代理店の評価方法や発注内容、交渉のやり方を1から見直そうと思った。 工業分野:副理事長>

□ スグに試せる手法をたくさん知れたことで希望が持てました。
  配布された資料と翌日メールで送信して頂いた資料が非常に良かった。 <衛生分野:事務局長>

□ 冒頭で「今日は抽象的な話はせず、具体的な手法を時間の限りお伝えします」と言われ
  本当に実践的な戦略・戦術を教えて頂いたこと そのものが強く印象に残っています。 <商業実務分野:広報/教務部長>

 

 

2020年1月31日(金)開催 第4回 専門学校 学生募集 戦略・戦術セミナー メニュー

以下のメニューで120分間の研修を行います(研修後15分間程度の質疑応答・個別質問への対応時間を設けます)

1.学生募集で成果を上げるためのお金の使い方 ~ 費用対効果の認識が変わる 広告投資プランの組み立て方 ~
2.生き残る学校はココが強い! ~ かけるのは金じゃない! “自前力” を活かす戦術3選 ~
3.貴校は大丈夫!? ~ 業界にはびこる 入学者 ”増” にブレーキをかける思考 ~
4.広告代理店に最大限パワーを発揮してもらう方法
5.オープンキャンパス参加者の出願歩留まりを確実に上げる 4つの要素

上記の他、時間内余すところなく学生募集で具体的成果を上げるための手法をお伝えします。

 

1.31専門セミナー

 

 

お申し込み

学校名
TEL
E-Mail

参加人数

お支払方法事前振込当日現金支払い
受講者①(氏名)
受講者①(部署・役職名)
受講者①(現在の勤務先における勤務歴 ※年数)
受講者②(氏名)
受講者②(部署・役職名)
受講者②(現在の勤務先における勤務歴 ※年数)
総定員数
募集専属スタッフ数
ご質問・お問い合わせ

 

■<サンプル動画➀>学生募集成果を上げる 広告代理店との付き合い方

 

■<サンプル動画②>学生募集の要の1つ「個人情報の取得」にはココまで拘る必要がある

 

 

お申し込み

学校名
TEL
E-Mail

参加人数

お支払方法事前振込当日現金支払い
受講者①(氏名)
受講者①(部署・役職名)
受講者①(現在の勤務先における勤務歴 ※年数)
受講者②(氏名)
受講者②(部署・役職名)
受講者②(現在の勤務先における勤務歴 ※年数)
総定員数
募集専属スタッフ数
ご質問・お問い合わせ

ページ上部へ戻る